モリ さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

湘南道場・・・北岳間ノ岳

北岳→間ノ岳ピストン縦歩♪
1日目、広瀬原→白根御池小屋着→テント設営してのんびり翌朝4時出発→草すべり→北岳肩ノ小屋(雲海からの日の出5:15)→北岳(3192m)→中白根山(3055m)→間ノ岳(3189m)→北岳山荘→八本歯のコル→左俣コース→白根御池小屋→広瀬原バス停(16:15)総計約20キロ

初めて山テント泊をしてのお山登り!憧れの北岳!お天気2日間とも100%よし!1日目はテント生活をのんびり♪山小屋のピーチソフトクリーム、お昼寝、自炊まったり、星空も感激♪・・・で翌朝は私は2時半に起床して星空の下で早い朝食、メンバーとともに北岳を目指しGO!景色はサイコー!富士山ひょっこり!虹、ブロッケン現象もみることできました♪目的の北岳を登ったあとは忍耐の登山(+_+)トレイルランナーと会話したり、「こんにちは」じゃなくて「アニョハセヨ~」と韓国登山客の多さに驚いたり、相変わらず下山はビクビクどうにか13時間歩き続けられました。・・・と言っても重い荷物はテントの中、軽装だったんですけどね(((^^;)体力落ちてるなぁ~、で色々勉強になりました。自然のすばらしさを堪能した2日間でした。連れて行ってくれたメンバーにホント感謝、感謝です。