モリ さんのランブロ

モリ

性別
年齢51歳
身長160.0cm

基本、楽しく走る!
自分らしくまっすぐ走る!まっすぐ生きる!
Keep Running!Keep Smiling!で楽しんでます!
毎日楽しく♪走り続けること♪食べること♪笑うこと♪

今後の予定

自己ベスト

涸沢ソロテン泊・・・1日目

げっ、ガーミンちゃんと測られてなかった・・

☆祝!一戸建て購入記念登山(笑)!

単独涸沢ヒュッテテント泊の旅☆

いつかは自分でテントを買って山テン泊したい!
そして、テン泊なら憧れの涸沢で!
夏はすぎ、紅葉も過ぎ冬準備に入る手前の涸沢へ、なぜかこの時期に……ま、いざ!!
土曜バスがとれず泣く泣く(笑)有休とり、木曜夜行バスで金曜朝イチ上高地へ入りました。
余裕ある無理のないスケジュールで、涸沢ヒュッテへ午前中には着き、テント設営もすぐすんで、あとはのんびり~お天気良すぎてポカポカの中、おでん食べたり、小屋解体のすすむ涸沢小屋でアイス食べたり、あとはヒュッテの方が「これから槍ヶ岳見に行きませんか~」と声がかかり、5人で涸沢パノラマコースへ♪ややスリリングなルートですが、槍ヶ岳もしっかり見ることできました♪
夜は星がキレイなんだけど月明かりで明るくて、穂高の姿がいつまでも浮かぶ素敵な夜♪
風は無風で初めて張ったテントも大丈夫(笑)寒さは確かにありましたが、ま、どうにか大丈夫♪
(最低温度2℃……(^-^;)
……で、翌早朝、今回のメインイベント!!
涸沢からは日の出は拝めないけど、奥穂高岳・涸沢岳に朝陽が当たるモルゲンロートが天気よければ見ることできます!!
やったぁ~!日の出とともに紅く移りゆく山々!すごすぎる!……やばい、涙が……感動……
本当に貴重な体験をしました!
あとは霜がついたテントを我ながら手際よく片付け、42㍑ザックのチャックが壊れるんじゃないかと思うくらいつめて、いざ、下山!
予定ではややスリリングな涸沢パノラマルートで下山と思ってましたが、霜でかなり滑るのと、滑落事故が近日にあったのと誰も通ってなくて……で行きと同じ安全ルートで帰りました。
大好きな徳沢園ではカレーの後に売れ切れが早い手作りプリンもゲット♪(11時であと2個でしたぁ~)
お風呂は今回、河童橋手前の小梨の湯600円、お昼頃でも入れてがら空きでしたー!
シメはまた上高地のソフトクリームで(笑)
交通手段は往復高速バスで3列シートを、そこだけ贅沢しました。
始めるのに遅い、なんつーことはない♪きっと、そうさ♪……で五十路すぎからの今回チャレンジ♪山の神様に見守られた最高の単独マイテン泊デビューでした。今回はハイキング的でしたが、穂高の山々眺めながらあの山、この山、妄想は広がります♪来年の山開きが楽しみです
\(^-^)/

コメント