論よりラン

にき

性別
年齢46歳
身長165.5cm

2010年夏頃、メタボ対策でジョグ開始。同年12月5日川崎国際多摩川マラソンでレース初参戦。2011年1月末に110を購入してからラン中心の生活に... 2012年11月から2代目110を使用中。

今後の予定

自己ベスト

湘南国際マラソン

去年、DNFだった湘南国際マラソン。何とか去年のリベンジしたかったが・・・

 

最初の10kmは4:48くらいで行って、そこから上げていく予定が、10kmを過ぎても今ひとつペースが上がらない。何とか我慢してペースを維持していると、折り返してから多少ペースが上がってきた。

ただ、暑さのせいもあってか35kmを過ぎてペースダウン。キロ5も維持できなくなり、おまけに40km地点で左ハムがつってしまい、立ち止まってストレッチ。ペースは落ちても走り続けようと思っていたが、気持ちとはウラハラで何とも情けなかった。しばらくして歩けるようになり、ジョグできそうだったので、ほとんど右足だけ使ってゴール。

 

ネットで3:24:21、グロスで3:25:54。完走できたことと、おととしの記録よりもよかったので、まぁ良しとするか。

 

レース前からトイレに行きたい感じがあったので、ちょっと水分補給を躊躇してしまった。結局、トイレに行かなくてすんだが、それが原因で左ハムがつってしまったかもしれない。気温も高かったし、ちゃんと水分補給すべきたったと反省。あとは体重をもとに戻さないと・・・

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!

コメント