湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢56歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

横浜マラソン出走

横浜マラソン 初出走

スタートは8時30分と早い

40分くらい前にAブロックのエリアに入る

気温6度と冷え込むが風がないので助かる

スタートのタイムロスは1分少々

初っ端は一部狭くなっている箇所もあり

流れが滞るも、3キロ過ぎあたりから流れはいめる

キロ5でゆっくりと入るが、なかなか体が温まらず重い。

7〜8キロあたりからペースアップをと考えていたのだが

思うように足が動かない

悶々としながらハーフ地点を過ぎ

首都高速に向かって登るが、ここで左ふくらはぎに

強い痛みが走る。

ペースを落としながら様子を見る。痛みは少し収まったが

またいつ痛くなるのか心配で

ペースは上げられず

高速はバンク状になっていて走りずらく

なかなかうまく足を運べない

32キロ過ぎて一般道に降りるが

すでに足は終わっていて、下半身全体が

とてつもなく重い。この先10キロがとても長く感じられたが

RoさんやMJ夫妻の応援を受け

なんとか止めることなく足を進めることはできた

最後の3キロの沿道の大声援にはとても感動した

もう少しシャキッとした走りをしたかったな〜

タイムは3時間42分(トイレタイムを除いて40分)と

残念な結果に終わってしまった

また1から出直しである。

終了後は日の出町で打ち上げ

こちらの方は非常に楽しかった

コメント

日の出町の菌太郎で打ち上げ サブ3.5達成の王子 サブ4達成の唐仁原さん 初フル完走の誠子さん おめでとうございます!

日の出町の菌太郎で打ち上げ
サブ3.5達成の王子
サブ4達成の唐仁原さん
初フル完走の誠子さん
おめでとうございます!