湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢59歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

東日本大震災復興支援ラン

travel-db 年末恒例の駅伝 今回は東日本大震災復興支援ランに参加

3つのグループに分かれ 

フルマラソンの距離を駅伝形式でつないでいく

自分のチームはハリーさん、スカブーさん、manちゃん Namiちゃん

5名なので一人当たり8〜9キロ

最初だけ2キロ走り、2周回目からは1キロづつ

1キロごとのタイムは

4分53、51、49、31、30、23、25、27、18秒と

少しづつ上げていけたが

20分ほどのレストを挟んでのスピード走は結構厳しかった。

心臓にもあまりよろしくないかも

それでも皆で襷を繋ぎ3時間17分ほどでゴール

37チーム中12位とまずまずの成績

今回はウルトラマラソンの世界選手権で

なんども日本代表入りをされている

高田由基さんがtravelのAチームに加入

まさに異次元の走りでチームを4位まで押し上げる

それにしてもピッチ、回転力の凄まじさと言ったら・・

でも気さくにチーム内のメンバーを盛り上げてくださり

本当に一緒に走れる喜びを実感させてくれた。

以前、ウルトラマラソンの走り方について

FBで色々と質問させてもらった際にも

大変懇切丁寧にご教示してくださり

大いに参考になった。因みにそのあと

あの厳しい野辺山で、PBを36分も更新できたのだ。

現在、小学校の教員を退職して都内の帝京科学大学で

女子駅伝部の監督をされているという。

まだ1年生部員6名の発足間もないチームだが

travel-dbのメンバーとしても心から応援していきたい。

コメント

スカブーさん Namiちゃん

スカブーさん Namiちゃん

tegaさん Troさん

tegaさん Troさん

みずやんさん親子

みずやんさん親子

のびえさん  ワラーチで快走

のびえさん ワラーチで快走

高田さん まさに異次元の走り!

高田さん まさに異次元の走り!

manちゃん

manちゃん

きょんこさん

きょんこさん

ハリーさん 今回もありがとうございました!

ハリーさん 今回もありがとうございました!

打ち上げ〜

打ち上げ〜