湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢64歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

大田原マラソン

4年ぶりに開催された第33回大田原マラソン。2011年以降自身も10回目の参戦。そして3年9ヶ月ぶりのフルマラソン。この時期にしては異様に気温が高く風もなく穏やか。毎回24km以降の上り基調と那須下ろしの強い向かい風に苦しめられる事が多いのだが。
ハーフまでは順調にいったのだが、25km以降は両脹脛の痙攣に苦しめられ、30km以降は何度も立ち止まり、37.3kmの関門(3時間30分)で終了。コムレケアやらツーランなどのサプリを随時投入したのだが効いてきたのが35kmすぎ。時すでに遅し。反省てんこ盛りのままレースが終わってしまったが、このままでは終われない。来年絶対リベンジし10回完走を!・・ってできるか?

コメント