湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢64歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

50km走

野辺山ウルトラに向けての強化練習。

道の駅 足柄をスタートし、はこね金太郎ラインをひたすら登り

降りた後は山北までピストンしゴールに戻る50㎞コース。

気温は20度とかなり暑かったが、時折山から吹き下ろす涼風に救われる

大雄山駅からはこね金太郎ラインのピークの

金時見晴パーキングまでは15㎞。標高差800mほど。

とにかく立ち止まらない事だけを念頭に頑張る。

下りは足に負担をかけぬよう、ペースを落として慎重に下るが

30㎞過ぎたあたりで強い疲労感と足攣りの前兆が。

いったん山北まで下りたところで37㎞。

ここで終えてさくらの湯につかりたい衝動に駆られるが

重い腰を上げて、途中まで最後の登りをなんとかこなすが

もう脹脛は限界で、残り7㎞は下り基調なのに

両脹脛が何度も攣り、立ち止まってしまう。

45㎞あたりでようやく収まってくれたが

最後は疲労困憊でゴール。休憩抜きタイムは5時間40分。

累積標高は1000mほど。

こんな状態では野辺山を完走するのは難しいことを痛感。

コメント