RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢51歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 万博公園外周+α 7.5km

靴: 無し

給水: 無し

発汗量: 1.1kg

19日は朝早くから目が覚め本を読んだりしていて結局走れず、振り替え練習。時間がないのでショートコース。気配はまるで秋の様で、ノースリーブのランシャツ+ランパンでは肌寒いくらいだった。

 2日休足の効果か、脚が軽い感じがした。ペースも割りと速めで、調子が良い方かなと思って走っていると、阪大病院前あたりで、ピッチが表示されなくなっていることに気付いた。Footpodの電池切れか?

 ややテンションが下がりながらも継続。瞬間的に㌔4分をわずかに切れたところもあった。万博外周を外れて府道脇に入ってもペース表示が4:30~4:17/kmと非常に速かった。体感的には5:30~6:00/kmのゆったりペースなので、あまりにも違い過ぎる。傍に大きなゴミ処理施設があるので、そのマルチパスか?マルチパスだと往路でも影響しそうだし、復路は少し下し勾配になっているためであろうか。走っている間は汗もあまりかかず快適だったが、走り終わった瞬間に汗が噴出して来た。

 Footpodのデータは4kmくらいで途切れていた。㌔4分が切れた瞬間は、記録できておらず、残念(^^;)

コメント

裸足ラン: 万博公園外周+α 7.5km