熊猫男的走行雑記帳

今後の予定

自己ベスト

料理長井上VSシェフ村上

10年位前にいたお店に派遣された板前さんで、支給制服があるにも

関わらず胸に「料理長井上」と書た自前の白衣を着ている人がいた。

推定40台後半

彼の口癖

「俺の仕事はこんなものじゃない」

「俺の一声で20人若い奴が動く」

2週間で忙しさに音をあげ「割に合わない」と言い次の日から来なくなりました。

 

当時その店は少々特殊な事情もあったのですが20代の私は

「ああはなりたくないね」と心から思ったわけです。

 

そして私も諸事情により4カ月で今の職場に異動になりました。

今思うとまだまだ未熟だったし、暑苦しくも仕事に対し情熱持っていたのだと思います。

 

今は?暑苦しさを表面に出さずに「クール派」です

 今月は天候も良い為順調に距離を重ねています

 

専門学生時代講義をして頂いた「シェフ村上」身も心もでっかい人でした。

コメント

料理長井上VSシェフ村上