のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢51歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

初ソロ ハイキング

ずーっと気になっていた沢井カフェに行く。

お天気が前日からチェックしていたけど微妙。なんとなくもつような気もしたけど、青梅駅に着いた時は結構な降り。一応止んでくる感じだったのでハイキングコースには傘をさしながらゆっくり進む。

朝のお散歩を日課にしているっぽいご近所の高齢者が意外とたくさん。

それでもだんだん林道から山道に入るとほとんど人はいない。青梅駅から一緒だったっぽい男性ランナーが一人追い越していったきり。ほとんど一人。

熊鈴をつけていても歩いているとあんまり鳴らない(^^;)

最初はドキドキしたけど着々と目的地に近くなってきたので安堵感が増す。また町に近づいてきたからか反対側からハイカーが一組。かなりゆっくり行程だったけどほぼ予想タイム通り。

(カフェに着いてガーミン止め忘れていて時間オーバーしているけどほぼ2時間半)

カフェに行くから転ばないように気を付けていたのもあり雨の滑りやすいところも無事クリア。榎峠からはひたすら下りでロードに出車道をひたすら下るのみ。

念願のカフェで懐かしい顔に出会い美味しい食事をいただき大満足。河辺の梅の湯によって充実した休日だった。

コメント