のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢55歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

ふくい桜マラソン走った、みんなと会った!

2年前から福井でフルマラソンやるよ!と聞いてからとうとう当日を迎えたこの日。

前夜祭で集まれる人たちと集まって決起会、当日もスタートまえやらスライドで声かけたりでこのトラベルメンバー達と賑やかに走れるって本当に嬉しい。

沿道の応援も割とずーっと続いていて温かく、とても嬉しかった。

土手沿はどうも川の道とか思い出したりしたゃうけど、そんなに大変な坂もなくフラットとは言わないけれど割と走りやすいのでは?

道幅が狭い所もウェーブスタートでわりとスムーズ。特に自分のEゼッケンはウェーブの第二の頭だったので走り出しがとてもスムーズだった。

雨の心配もあって百均のレイン持ってだけど使わずに済んだ。湿度も高めだったけど涼しい風が吹きほぼ曇り状態でさほど日差しが強くなったりしなかったのであんまり暑くならずに済んだけどまあスタートの時点で短パンで寒くないから走ったらまあ暑いよね。でもとーっても暑くならずに済んだから良かった。

最後に競技場に入るけどそこはゴールでなくて(^^)でも大型モニターからの応援メッセージとか良かった。トラックの中走るってやはりワクワクするしね。競技場出てあと3kmは少しダレちゃったけどあんまり歩かずに走れたので一月の勝田と記録はあんまり変わらないけど自分的には満足。

遠いけどまた出てみたいなあ。

コメント

ふくい桜マラソン走った、みんなと会った!