城山のカキ氷は最高♪

今後の予定

自己ベスト

大田原

大田原マラソンのリザルト

今回は雨予報にも拘わらず、晴れ男の本領を発揮してスタート後は雨粒らしい雨粒が落ちてこないし、風も大田原にしては少なかったのではないか。気温は8℃くらいだったのだろうか。自分的にはあと2℃くらい高い方が嬉しかったが、これ以上ないコンディションだったと言えるはず。

キロ4で通して2時間48分を目指していた。結果は目標未達で非常に悔しい(>_<)

でも、何だかんだ言っても3回連続でPB更新。PBはPBだし、去年の大田原より7分早いし。多少なりとも成長は続いているのか。

今回は42秒更新という微妙なPBだけど(^_^;)

GARMIN/AUTOLAP

00-05:3'55-4'01-3'57-3'52-3'58(19m43s)

06-10:3'57-3'55-3'53-3'53-3'55(19m33s)(39m16s)

11-15:3'54-3'57-3'53-3'53-4'03(19m41s)(58m57s)

16-20:3'52-3'54-4'01-3'53-3'54(19m33s)(1h18m30s)

21-25:3'55-3'55-3'54-3'55-4'06(19m46s)(1h38m16s)

26-30:4'02-3'57-4'00-4'08-4'07(20m14s)(1h58m30s)

31-35:4'17-4'12-4'12-4'16-4'24(21m20s)(2h19m50s)

36-40:4'08-4'16-4'13-4'22-4'21(21m19s)(2h41m09s)

41-42:4'31-4'19-1'12(10m02s)

total:2時間51分10秒

スタートロスは3秒くらい

1kmの平均は4分3秒

オフィシャルタイム

10km39分25秒

20㎞1時間18分53秒(39分28秒)

ハーフ1時間23分10秒

30km1時間58分50秒(39分57秒)

40km2時間41分32秒(42分42秒)

GOAL2時間51分12秒

LAPを振り返ると、25kmまでは快調に飛ばせた。でもそのあとは明らかにビルドダウン。前半を飛ばし過ぎたのか?力不足は否めないが、大田原の後半はタフだった。去年は兎に角、必死だったのでコースの起伏が

気にならなかったのに対して、今回は、コースが視覚的に良く見えてしまった事も有り、また登ってる(>_<)みたいな感じで精神的にやられた。

25kmの給水で心臓が苦しくなってきて、30km過ぎでハレハレ君に刺された時に大きな声を出すまでは、もう止まりたいぐらいの状態だった。大田原はスペシャルドリンクを置けるメリットがでかいのだけれども、今回も給水した後に心臓が苦しくなってしまった…給水しないわけいかないし給水で呼吸が乱れるのも辛過ぎる(@_@)

あと、呼吸の乱れと共に、何か急に寒く感じて、特に足が冷えてしまって動かなくなっていた…

ワーストLAPが41kmというのも苦しい証拠かな。40kmからラストスパート掛けられないなんて駄目レースだよね…

ビルドダウンしているので本当に後味の悪いレース。

悔しくて、レースの翌朝は4時に目が覚めてしまった。

休足しようかと思ってたけど、やっぱ走った。

足りないものが何だったのかを足に問いかけた。

次は2月26日の東京という夢の舞台。

気持ち良いゴールをしたい。

東京へのトレーニングは始動した。

コメント