手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

つくばのペースを占う30キロ走

本日のコース:手賀沼から手賀川

シューズ:CS5

現在位置:愛媛県 佐田岬半島

月末の「つくばマラソン」のペースを考えるために、30キロのペース走を行った。

バーチャルパートナーは、5’15に設定し、前半は設定ペースで行き、後半は徐々に上げていった。

途中までは5’03位まで上がりいい感じだったが、今回も五本松の双こぶを超えた辺りから、脚が悲鳴を上げだした。

「つくば」では、36キロ地点に立体交差の坂があり、その後40キロ辺りで再度坂がある。ちょうど、今日のコースの前半に10キロをプラスしたような感じだ。

ブログパーツの目標は3:38になっているので、5’10のペースだが、ちょっと厳しいかもしれない。

前半、特に10キロまでは5’15くらいのペースで行き、そこから調子が良ければ35キロくらいまで5’10で押していければと思っている。

後は、坂を余り無理せずこなして、平坦になったところで上げていくような感じでまとめられれば良いのだが。

コメント