手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢56歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

はいっ ご苦労様 !

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS-8

 

今日は通常の出勤日だったが、本社もお客様も休みのため、大きな問題もなかったので、早めに帰宅して西コースに向かった。

まだ、歩道のところどころに除雪し切れていない箇所があり、気を抜けない走りとなったが、一昨日の積雪に比べればかなり走りやすくなっていた。

途中、歩道にふたり並んで歩いている人がいたので、「すみません、通ります」と言って通したもらったのだが、その時おばさんが「はいっ ご苦労様」と言って道を空けてくれたのだ。

自分が好きこのんで走っているのに「ご苦労様」と言われ、ちょっと違和感を感じたが、きっと部活などで練習している学生さんにも同じような言葉を掛けているのだろうなと思い、少し納得した。

その後も、ところどころにある残雪に気を遣いながら、西コースを回って来たが、一昨日のラッセルランの疲れか、はたまた除雪作業の疲れか、脚が重く、おまけに冷たい風が吹き付けてきたので、けっこうキツかった。

それでも、今月まだ76キロ・・・

なかなか距離が伸びない。

コメント

はいっ ご苦労様 !