JIFU さんのランブロ

JIFU

性別
年齢43歳
身長157.0cm

チャレンジ!

今後の予定

自己ベスト

雲取山

昨年から行きたかった念願の雲取山に行ってきました。

出来るだけ早く行かないと日帰り出来ないかもしれないので、朝は3時起き。

それでも奥多摩駅に着いたのは7時。バスで鴨沢まで移動して8時頃から登山開始となりました。

往路はそれ程急ではなかったので普通は走るのだろうなーと思いつつほぼ歩き(汗)で体力温存という理由を付けて登りました。

途中から雨が降り出し、山頂に近づくにつれて時折晴れ間が出るような天気となり、山頂ではとうとう晴れとなりました。

でも周りは分厚い雲に囲まれていたので眺望は次回のお楽しみ♪

帰路は、まだ疲れていなかったので奥多摩駅まで走るコースを選択しました。

も~、またまたお気に入りのコースが増えてしまいました♪

奥多摩までほぼ走ることができます!

楽し~いと調子に乗って走っていたのですが七ツ石山辺りから降り出した雨が鷹ノ巣小屋辺りで豪雨となり、雷鳴まで聞こえてきて、トレイルには水が溜まりグチャグチャ。

苦労しながら何とか駅まで辿り着き、もえぎの湯でさっぱりして帰りました。

このコース、ランナー率がとても高いです。

しかも皆さん速い!

季節的なものなのかな??

コメント

青い空が覗くと美し過ぎて東京都とは思えませんでした!

青い空が覗くと美し過ぎて東京都とは思えませんでした!

写真では伝わりにく~~い山頂からの眺め。

写真では伝わりにく~~い山頂からの眺め。