明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢49歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン

ガーミン君のゴキゲン悪く、なぜか翌日の21日に。。。

11/20(日)つくばマラソン、走ってきました☆
グロス 3時間33分53秒 ネット 3時間33分23分

本日のレースの目的は、現在の走力確認と別大に向けての課題抽出。サブ330のペースでどこまでいけるか~と試してみましたが、ハーフでいっぱいいっぱいf(^_^; でもその後もなんとかそんなに大崩れすることなく、笑顔でゴールできました(^-^) 今の体調と練習量、気温を考えたら上出来!とランの師匠にも褒められたので、今日のところは素直に喜んでおくことにします(≧∇≦)走ったお山は裏切らない?(^-^)

やるべきことは分かったので、
別大に向けて、頑張るぞー!(^-^)/

~以下、忘備メモ~

さいたま国際DNS以降、体調は少しずつ上向くも一進一退。いまさら焦って走り込んでも走力向上の意味なしとランの師匠のアドバイスもあり、調整ランは回数を減らし短めにピリッとを心掛けた。とにかく疲労感を取り除くことを優先し、睡眠をしっかりとるようにした。
仕事が忙しかったので、食事は手軽に摂れる炭水化物が多めになった。ストレッシブだったのでアルコールもコーヒーも前々日まで制限せず。体重コントロールもほとんどナシで、結局ベストより2~3キロ重いまま。

前日は仕事を終えて、夜に実家入り。疲れていたがしっかり睡眠もとれた。朝は会場まで送迎してもらい、超楽々(^.^) 帰りも迎えにきてもらい、お風呂もスタンバイされてた。ありがたい。

朝食は6時。おにぎり1個、食パン1枚、ヨーグルト、卵、リンゴ、バナナ…なんかお腹にいれておかなきゃと目の前にある食べたいものを食べてたら、何かちぐはぐ。うーん、あまり食欲はなかったんだな。

<補給>
スタート45分前 ジェル
スタート15分前 カフェイン 2錠・・・一緒にベスパを摂るの忘れる
15K ハニースティンガー
20K ベスパ・・・スタートで摂り忘れをここで
25K ハニースティンガー
35K エイドのおしるこ1杯・・・これだけでは絶対足りないと思いつつ面倒でベスパ&カフェイン補給せず、38キロくらいからは暑さも加わってヘロヘロに。。。
ゴール後 バナナ1本、リカバリージェル

塩熱サプリは食べなかった。

<装備>
トラベルのバイクT ノースリ、ノースの青パンツ、アームカバー、
サンバイザー、サングラス、ターサージール4、R×L五本指靴下

<当日の天候>
天気予報に反して、朝のうちは濃霧~薄曇り~11時くらいから晴れ。
気温もスタート時は12℃くらい~ゴール時は15~16℃くらい?無風。湿度高めで走り出すと私にはちょっと暑くて、頭がぼーっとしてきたので、何度か給水で頭から水をかぶったりした。

コメント