RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

今後の予定

自己ベスト

初の80キロ、好天に恵まれ気持ち良くフィニッシュ。

これまでの最長は65キロ、今回はちょい足しの80キロ。思いきって100キロでない所が自分らしい。

このところの気温からするとかなり低いスタート時9℃。風も向風の北風。おまけに午後は南風に変わり、結局終始向風の予報。

80キロの制限時間は10時間だが、スタート基準の6:00にスタート地点に間に合わない。結局スタートは6:30。よって制限時間は9時間30分となる。

スタート直後は北風で向風、寒くて大変だったがギリギリウインドブレイカーなしで行けそう、手袋だけして進む。そのうち陽射しと気温上昇で問題なし。

自身初の80キロ、出来ることは体調と相談しながらのペース調整と補給、給水。フルと違いエイド毎の休憩やトイレが自由。自己責任ながら自由度が高い。結局、小問題3回、大問題1回。

50キロ辺りでまでは淡々と設定ペースで進めたが、さすがに徐々にペースが落ち始める。ラスト5キロは砂利道で、疲れて足首のコントロールが効かない状況では相当に辛いコンディション。ペースも落ちイライラしながら進んだが、ようやくフィニッシュ。

タイムは8時間35分、全てがうまく行き望外の結果。100キロの後ろ姿がちょっと見えたかな。

コメント