RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢55歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

ロング走に臨むも転倒し途中切り上げ。

この週末は気温が上がり、真夏並み。それも踏まえてロング走に出発。

コースは三川巡り、境川から鶴見川へ順調に進み、少しずつペースが上がってきたところで不覚にも転倒。

川沿いの歩行者用通路の車止めを斜めに抜けようとした際、態勢を変えようと踏ん張った右足のアスファルトがそこだけ半分欠けており、外側に軽く捻挫気味にひねり、そのため蹴れず前のめりになり左膝を強打。目前に車止めが迫り両手でガードして顔面はギリギリセーフだった。

転倒直後はキロ5分45位で走れ、ひねった右足首も何ともなかったが、大事をとってウォーキングに切り替える。

バス停を探すが、乗り継がないと駅まで行けないため、鶴見川沿いに徒歩で青葉台駅へ。強打した左膝は擦り傷が結構ひどく徐々に出血、痛みも。

帰宅後徐々に悪化、月曜日は歩くのも辛くなり、ちょうど勤務先のビルに整形外科があるので受診。結果、骨には異常がなく一安心。

でもしばらくは歩くのも大変、走るのはその先、、、。わずか数センチほどのアスファルトの欠けだったが、人生一寸先は闇ですなあ。

コメント