RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢57歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

佐倉マラソン

5年振りとなる佐倉マラソン、来月ウルトラを入れたこともあり、記録狙いはせずそこそこのペース(3時間45分は切って)で、ネガティブスプリットを目指す。

コースは基本フラットで、スタート&フィニッシュと15キロでアップダウンがあるくらいなので、ペースは刻みやすい。

スタートは3:30~4:00にしたが、前方に4:00と3:45のぺーサーが3人おり、道が狭いのでぺーサー渋滞が4回も。前に出るのに苦労した。

またこのブロックだからか、スタート直後が超スローで、1キロのラップが5:55。これほどかかったのは初めて。

中間を過ぎ、さてペースアップと思ったが何故か(やはり?)思うようには足は動かない。ただ40キロまで頑張ればペースアップできたラップもあり、後半の順位はかなり上げられた。

今日は頑張らないつもりでスタートしたが、後半3時間40分切りが見えてきたので40キロまで頑張ったが、届かないことがわかると足が終了。メンタル?

終始曇りで気温は10℃スタート、いつも吹くかぜもほぼなく、実は近年稀に見る好コンディションだった。調整の関係とはいえ、もったいないことをした。

またネガティブスプリットは自分には無理なことがわかり、記録を狙うなら最初から突っ込まないといけないことが再確認できた。また来シーズン。

コメント