IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢37歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第8回日産スタジアム駅伝大会。会社チーム

第8回日産スタジアム駅伝大会。会社チームの1区 8.2km区間を32'04"(3'55"/km)でした。

LAPは 3'42-3'55-4'05-3'46-3'50-3'57-3'42-4'00-1'02(ラスト200mはガーミンだと3'33"/kmペース)
※オートラップをOFFにしてコース上のキロ表示で計測したのですが、ところどころ表示がずれていたようです


快晴でこの時期にしては寒くない 絶好のコンディション。
昨年の積雪中止のためか例年より参加チーム数が減っていて(約500→約200)、スタートやタスキ渡しもストレスがなくて楽でした。
(スタートではTeamCanのじょんそんさん・はやとさんと一緒でした)

今日は無理に突っ込まずに2年前の自分(3'58"/kmペース)を上回れば良い、と思って気楽に走りました。
2→3kmのラップが4分を超えて焦りましたが、なんとか帳尻は合いました(笑) 途中まなみさんやティアレさんも応援してくれて元気でました。


この大会は第1回大会から出場していて、

2008年(30歳) 4区(3.0km): 11'41"(3'54"/km)
2009年(31歳) 3区(4.8km): 19'21"(4'02"/km)
2010年(32歳) 1区(8.2km): 34'30"(4'12"/km)
2011年(33歳) 1区(8.2km): 34'14"(4'10"/km)
2012年(34歳) 1区(8.2km): 33'58"(4'09"/km)
2013年(35歳) 1区(8.1km): 32'04"(3'58"/km)
2014年(36歳) 雪で中止
2015年(37歳) 1区(8.2km): 32'04"(3'55"/km)

と、毎年の定点観測のようになっています。
(偶然にも2年前と今日でタイムが一緒でした。一昨年はメインスタジアムの工事のためコースが少し短かったのです)

38歳になる来年も もう一段階 速くなっていますように。

コメント

第8回日産スタジアム駅伝大会。会社チーム

第8回日産スタジアム駅伝大会。会社チーム