IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢39歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

前橋市民オリエンテーリング大会@群馬県前

前橋市民オリエンテーリング大会@群馬県前橋市富士見町

初参加。経験者の部(Long)6.8kmのコースで「失格」でした^^;

1 0:46:34
2 0:48:37
3 0:53:50
4 1:13:32
5 1:14:04
6 1:19:02

DISQ ←私(ちなみにゴールタイムは54分台)

「市民大会なので経験者は大して来ないだろう」と思っていましたが 予想外の豪華メンバー(笑)
自分は14番コントロール不通過で失格となってしまいましたが、コントロール設定が本来はルール違反の「同一デスクリプションの近接コントロール」だったので、まあ仕方なし、ということにしておきます。
実はスタートでも競技説明不足によるスタート位置の勘違いで3分ほどロスしてしまい、それが引っかかって終始平常心で走ることが出来ませんでした。このあたりの気持ちの切り替えの下手さは、学生の頃から変わらないですね。
でも良い練習になったし、田中正人さん来てたし、久々に群馬県協会の方とお話しできたりして(15年振りくらい?笑)大会自体はとても楽しかったです。

大会終了後は赤城山に登って温泉に入って「ぐんまマラソン」スタート周辺の下見までできて、とても充実した休日でした。
残念ながら赤城山(黒檜山)山頂はガスで何も見えませんでしたが、でもやっぱり群馬県民にとって赤城山は特別な山です。

コメント

QuickRouteで描いたルート図。ぐちゃぐちゃでわかりませんね^^; 13→14で隣接コントロールの縦穴(掟破りの同一デフ)に引っかかってペナ1。普段は番号を確認するのですが、見事な穴だったし(笑)後ろから人が来ていて早く脱出したかったので、番号確認を怠ってしまいました。14番の丸の中に縦穴が2つあること、走りながらの地図読みでは気づけなかったんですよね(ちょうど等高線と重なっていたこともあり、、) 

QuickRouteで描いたルート図。ぐちゃぐちゃでわかりませんね^^;
13→14で隣接コントロールの縦穴(掟破りの同一デフ)に引っかかってペナ1。普段は番号を確認するのですが、見事な穴だったし(笑)後ろから人が来ていて早く脱出したかったので、番号確認を怠ってしまいました。14番の丸の中に縦穴が2つあること、走りながらの地図読みでは気づけなかったんですよね(ちょうど等高線と重なっていたこともあり、、)

大会終了後、車で大沼まで登ってから赤城山登山。おのこ駐車場→赤城神社→黒檜山→駒ヶ岳→おのこ駐車場。舗装道以外はオール歩きで休憩込み2時間弱。コースタイムは3時間半らしい。

大会終了後、車で大沼まで登ってから赤城山登山。おのこ駐車場→赤城神社→黒檜山→駒ヶ岳→おのこ駐車場。舗装道以外はオール歩きで休憩込み2時間弱。コースタイムは3時間半らしい。