IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢39歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第26回ぐんまマラソングロス 2:59:

第26回ぐんまマラソン

グロス 2:59:17 ネット 2:59:12 でした。自己ベストにグロスで6秒(ネットで8秒)届かず^^;


【会場まで】
自宅を5時20分頃出て2時間強で指定駐車場に到着。最低限の荷物を持って会場まで1.7kmジョグ。会場(公園とスタジアム)広くてストレスなし。

【スタート前】
1番前の「Sブロック(陸連登録者?)」は100人くらいしか居ませんでした。おかげで簡単にハマちゃんが見つかる(ざわさんは欠場で残念)。ワイナイナが「風が強いから無理しないで」と言っていたので、ペースどうしようか悩む^^;

【0→10km(4'15"/km)】
とりあえず体感で4'20/kmくらいを意識して走りました。自分はいつも身体が動くようになるまで時間がかかるのですが、今日は気温が高かったせいか、いつもよりは良い感触でした。

【10→20km(4'10"/km)】
身体も動いてきて沿道の応援からも力をもらい、気持ち良く走れました。16km過ぎのエイドで から揚げと温泉饅頭もしっかりゲット。

【20→30km(4'07"/km)】
故郷の高崎市に入る区間なのでテンション上がる(笑) 24kmのエイドでウィンナーゲット。

【30→40km(4'21"/km)】
脚が疲れてきたところで、北風との戦い。初めてマラソン中に脚が攣りそうになりました。風に向かっていたせいでフォームが崩れたのかな?

【40→42.2km(4'40"/km)】
今考えると この最後のペースダウンが勿体無かったですね。まあでも、ホントに風がキツかったんです(笑)

【ゴール後】
サービスのおっきりこみを食べて芝生で着替えてハマちゃんと写真撮ってZAKOJIさんにご挨拶。うまくお二人に会えて良かった~

【その後】
近くの市民プールでのんびりアイシング。空いてて快適でした。


昨年より練習の量も質も低下している中で どのくらいのタイムで走れるのか 自分でも楽しみでしたが、どうやら サブスリーレベルの維持は できているようです。「緑道ぐるぐる」バンザイですね(笑)

この大会、風さえ吹かなければ相当良い大会ですよ。
会場もスタートもストレス無いし、エイドも充実してるし 企業の敷地みたいなところを突っ切ったり車に両側挟まれながら走ったりと斬新なコースも楽しめました(笑)


さて 中16日 で つくばマラソン。自分としては前例の無い間隔での連戦ですが、果たして。

コメント