IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢39歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第26回オリエンテーリング高崎大会@高崎観音山

帰省ついでにローカル大会に参加。男子上級クラス(直線距離5.5km)出走28名中 1位でした。

1  1:02:36 ←私
2  1:12:05
3  1:13:56
4  1:16:33
5  1:17:19
6  1:18:15

6日前にけっこうな捻挫をしたことを考えると 大会出走は時期尚早。
当日朝まで迷いましたが、「地図だけでももらっておこう」「途中でリアイヤすれば良いからとりあえずスタートだけしよう」と都合良く考えてスタートし、そのまま完走。人にはいろいろ口出しするのに自分には甘いです(笑)
幸い道走り主体のコースだったのと テーピングで足首をカチカチに固定したので、まあ、大丈夫でした。レース中は地図読みよりも左足の着地に集中していました。

普段の6〜7割のパフォーマンスしか出せない状態でしたが、コースも簡単だったし速い人も居なかったので 無難に優勝してFM群馬から立派なガラスの盾までいただきました。
この「観音山」は高校の頃 マラソン大会やそれに向けた体育の授業で散々走らされた嫌な記憶の詰まった山なのですが、そんな場所で良い思い出ができました。
(添付した地図の右上にあるのが私の母校です)

会場で昭和の歌謡曲が流れていたり 表彰式までのつなぎの時間でなぜかマジックショーが開催されたり(笑)楽しい雰囲気の大会でした。
子供たちも「家族の部」に参加してハイキング気分を楽しんでくれたようで、良かったです。

コメント

第26回オリエンテーリング高崎大会@高崎観音山

第26回オリエンテーリング高崎大会@高崎観音山