IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢40歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

多摩オリエンテーリングクラブ第35回ジュニアチャンピオン大会@東京都日の出町

MAL1クラス(直線距離 5.3km 登距離 410m)62人中7位でした。

1    0:52:42  
2    0:52:48  
3    0:56:07  
4    1:00:45  
5    1:01:27  
6    1:01:31  
7    1:02:54  ← 私

この大会は年代別の設定が45歳以上しかないので 年齢無制限のクラスに参加。
このクラスで入賞は無理だし 来週駅伝もあるし 昨日もなんだかんだで計38km走ったし(笑)ケガなく無難に走ることを意識。

消極的に道をまわり過ぎたり その割に道を見落としてしまったりしましたが、7ヶ月ぶりのオリエンテーリングにしては地形をイメージできて、コンパスにも素直に従えました。

最上位クラスでこの順位は上出来だし、内容も悪くなかったので ちょっと嬉しい。
オリエンテーリングは怪我のリスクが大きいのでそろそろ引退しようかとも思っていたけど、やっぱり自分の原点は22年前に出会ったこの競技なんだよなぁ、と 感じた一日でした。

ちなみに今回は12時台の遅いスタート時間を引き当てたため(トップスタートは10時)、よこはま月例マラソンで子供たちを走らせてからでも充分間に合ってしまいました(笑)

コメント

前半。3→4は尾根線に出なくても良かったのかも。

前半。3→4は尾根線に出なくても良かったのかも。

後半。9を脱出した後 なかなか小径が見つからず、タイムロス。

後半。9を脱出した後 なかなか小径が見つからず、タイムロス。

終盤。

終盤。