IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢40歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第27回オリエンテーリング高崎大会(兼 群馬県民オリエンテーリング大会)@観音山丘陵

今年も帰省を兼ねて参加。男子上級クラスで2位でした(直線距離4.1km ; 出走30人くらい?)。

1 0:50:03
2 0:57:05 ←私
3 0:59:32
4 1:07:56
5 1:10:59
6 1:11:52

先週のフルマラソンのダメージで全力で走れる状態では無かったし 今日も酷い寝不足だったけど、それでもゴマカシが利いてしまうのがこの競技。
2連覇はなりませんでしたが、ヘロヘロな走りでも2位に滑り込めました。トップの大学生がダントツで速かったので、自分が100%の体調だったとしても2位でしたね。

相変わらず会場で演歌が流れたりマジックショーが開催されたりと昭和な雰囲気でしたが、今回は地図もコースも昨年より数段テクニカルになっていて驚きました。
ファミリーの部も今年はスコアOではなくポイントOでSI対応。子供たちもちょっと本格的な形式を楽しんでくれたようです。

楽しい一日だったけど…やっぱり先週の敗北感は払拭できず。フルマラソンの借りはフルマラソンで返さないといけないのかな。

コメント

ルート図。

ルート図。