ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

今日もニコニコ元気で行こう

「今朝は山コースを走るぞ!」と4時起床、トイレ、洗面を終えたところで、悪魔の一声「散歩なら私も行く」「俺、今日は走るからダメ」と言えない自分が情けない、妻の内緒飲酒以来プチ夫婦喧嘩中、結局かみさんとのチンタラ散歩に付き合う羽目になる。

歩き始めて1K位のところにあるちょっとした坂道で更にチンタラ歩きになりイライラ度は高まる。3K程そのチンタラ散歩に付き合ったところで、「砂浜走るから」とカミさんと別れてやっと気持の良いJOGへ、カミさんは砂浜を歩くのがあまり好きでない、何故なら歩きづらいし、砂が靴中に入るから、波打ち際から離れた所は、砂が乾いていて柔らかく足首まで砂に埋まりとても歩きづらいし、走るのはもっと辛い、波打ち際の適度に固い砂地の所は、反発力はないけど、コンクリートやアスファルトの道路より走りやすい。

ところが今朝は海が荒れてたせいで走りやすい砂地はなく、約2Kの砂浜ランは倍以上の脚への負担を感じた。1往復ですぐコンクリートの堤防に戻りいつも僕を待っていてくれるゴールデン犬の所へ、この子に会うと本当に癒される。「そうだ今日も頑張れる」と思ったらもっともっと走りたくなりまた来た道を戻り走っていたら、山コースから下りてきたカズ君と会う、一緒に走ろうかと迷ったけど、やはり先ほど自分で決めた山坂道を走ろうと別れる。

山坂道を鳥の鳴き声を聴きながら走っていたら、先日行ったお墓の草むしり後が気になり、お墓に寄って帰宅。

走る前にコップ1杯の水を飲んでいったけど、17Kの無給水走の後は喉がカラカラ、シャワー後の牛乳のなんという美味しさ。

今日は母はディケア休みで家に居る。でも大丈夫!母にも妻にも優しくできる。イライラしたって自分がストレスで損をするだけ、今日もニコニコ元気で行きましょう!

コメント

真っ赤な朝焼けはあっという間に消えてしまった。

真っ赤な朝焼けはあっという間に消えてしまった。