ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

3人で朝ラン

今朝は風が強く吹いていた。少し疲れ気味だし今朝は走らないかな、と思っていたら、窓を叩く音が…かず君だった。

えっ、この寒いのに、それにこの風の中走るの?

外に出てみると、かずくんがトラベルシャツを着た若い娘さんと走っている。我がいわき支部にもついに若い女の子が入ってきた!

エロ爺の第1弟子のかずくん、どうやって誘ったのだろう?

まぁ~どうあれ、男二人の朝ランより3人での朝ランは楽しい。

「ここは何処?」

少しづつ明るくなってくる海を見て

「綺麗~~」

っていう彼女にいつもの早朝ランに新鮮味を感じる。

5K程走って疲れた彼女に合わせて、歩いたりゆっくり走ったり。

五右衛門堤防まで走る。

 

 

若い彼女は、実はかずくんの次女(高校2年)の娘さんだった。

高校生になっても親娘で走れるって素晴らしい!

 

我が娘は中学、高校とバスケット部に入っていたが、

(僕も社会人チームに入っていたので)それを知ってる、一部の父兄から、中学校の部活を指導してくれないかと言われていたが、娘にその事を言ったら、

「おとうがバスケット教えに来るんだったら、バスケ部止める」というので、部活を見ても知らんぷり。

娘のバスケの友人仲間からは、バスケットだけでなく、運動音痴の小太りのオジサンとみられていた。(その当時の私は、週2のバスケの練習後、深夜まで仲間と飲み歩いていたので現在より10K程太っていた。)

 

 そんな娘も二人の子の母親、今日は33歳の誕生日になる。

娘婿は僕の機嫌取りに何度か同じマラソン大会に出たが、娘とはまだ1度も走ったことがない、そのかわり孫が一緒に走ってくれるかもしれない。

その日がいつになるかしれないが、それまでは走るのを止める訳にはいかない。孫と親子マラソン2Kに出場するのも悪くない。

コメント