ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

大人の遠足第2弾

次週のふくしまハーフを控え短い距離でのスピード走か来月初めの

磐梯山65Kの為のロングをやるか起床時悩むがハーフだったらあと何年かは制限時間内にゴール出来るだろう~~、多分だけど…

磐梯山は2年連続で100Kに挑戦し2度ともゴール出来なかった。

ハードルを下げ65Kに距離したからにはなにがなんでもゴールしたい!

のびちゃんの514K,横さんの250K、50歳代の彼女らにはとてもかなわないが70歳代の僕でも65Kならゴール出来るかも、でも磐梯山は山坂が前半と後半にある。

100Kで前半の坂は経験済みだが50K過ぎてからの坂は一三君、横さんと1度試走しただけ、それも苦しい印象しか残ってない

 

色々考えてよし今日は坂を走るぞ、歩いたってかまわない、50キロを走ったり歩いたりするぞと坂のあるコースを選んだ

 

先ずは二ッ箭山を目指す、山は登らないが山麓まで400mから700mの坂が4つ5つありなかなかハード

二ッ箭山から小川郷駅に行く途中、小玉ダム一緒に行かないかと

駅近くにいる友達に電話したが、彼は用事があるらしく一人行く、

ここもダムまでの4キロほぼ上り坂、以前は歩かず走れたけど今回はほぼ歩き、3~4キロあるこだま湖を一周し(去年の台風の影響でがけ崩れ場所2か所あり)走ったり歩いたりして下りてきて、コンビニでおにぎりと飲み物を調達し歩きながら食べる

 

ここから帰っても距離は40キロ少々にしかならないし、磐梯山の坂を考えるとここはもう一つ、二つ坂を上らないと、

石森山までの坂、そして山頂上にあるフラワーセンターまでの坂、

ここも以前は歩かず走れたけど、今回は歩き(おにぎりを食べてからほぼ歩きになっている)

家まで計算通りの50キロ越え、風呂入りたんぱく質を摂取し6時半にベッドへ入るも身体中痛い、

現在朝6時半、昨日は疲れから頭痛があったが、今はそれもなく身体は怠いがなんか気持ちがスッキリしている

本番はこれより15K長い距離を歩き走らなければならないが、

朝6時から午後2時半までの8時間半身体を動かすことが出来、本番へ向け少し自信がついた。

コメント