The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

瑞牆山 5K

キャンプ初日

瑞牆山荘バス停→富士見平小屋キャンプ場→瑞牆山→キャンプ場

 

10:02みずがき山荘バス停到着、トイレ等を済ませ、キャンプ場となる富士見平小屋へ向け出発。

30分ほどで富士見平小屋に到着し、テント設営。

金曜日とあってテント場はかなり余裕があり、良い場所を確保できた。

水場で水を調達し、昼食後、瑞牆山へ向けて登山開始。

岩場中心の登山道をよじ登ること約1時間、突然見晴らしが開け、山頂に到着。

富士山に金峰山、南アルプスから中央アルプス、御嶽山に八ヶ岳と素晴らしい展望に圧倒される。

いつまでもこの眺めを楽しんでいたい気持ちを抑えて、30分ほどで下山開始。

キャンプ場に戻り、メスティンで米を炊く。

炊いている間に富士見平小屋名物の鹿肉ソーセージをいただく。

標高が高いためか、沸点が低く米に芯が残ってしまい、上手に炊けなかったのが残念。

日が落ちて寒くなってきたため、早めにテントに入るが・・・寒くて眠れない。

特に下半身が冷えて、なかなか寝付けなかった。

持っているものをすべて着込んでエマージェンシーシートを腰から太腿にかけてぐるぐる巻きにしてようやく温まり、眠ることができた。

コメント