The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

三ツ峠ハイキング 16K

下吉田駅→新倉富士浅間神社→新倉山→三ツ峠(開運山)→屏風岩→股覗き→達磨岩→三ツ峠さくら公園→うどんの駅→三つ峠駅

前週行く予定だった新倉浅間神社からの三ツ峠縦走。

前週は天気が悪かったので、一週延期したが、それが大正解。

快晴、桜満開の富士山のいい写真が撮れた。

8時過ぎに下吉田駅到着。

駅前のローソンで腹ごしらえをし、8:30にスタート。

休日、快晴とあって、浅間神社は大混雑。

有名な撮影スポットは、1時間半待ちとのことだったので、早々にあきらめ、撮影スポットのちょっと上のスペースから、定番の写真をゲット。

神社から新倉山までけっこうな登りだが30分ほどで新倉山頂到着。

新倉山頂から、改めて富士山を眺めると、御殿場演習場で野焼きをやっているらしく、煙がちょっとずつ富士山を覆い隠してきていた。

雲一つない快晴、桜満開と絶好の撮影日和なのに野焼きって・・・。

1時間半待って、こんなんじゃ報われませんな・・・。

UTMFのラスボス霜山をちょっと過ぎたコース分岐で、試走セミナー中のいいのわたるさんと遭遇。

三つ峠に近づくにつれて、登山道に残雪が目立ち始める。

木無山では、足元がぐちゃぐちゃドロドロ。

開運山には12時前に到着。

山頂で昼食とおやつタイム。

13時に下山開始。

屏風岩の絶景を仰ぎながら滑りやすい雪道を慎重に下って、三ツ峠さくら公園には14:30ごろ到着。

高遠から移された満開のコヒガンザクラが見事であった。

コメント