The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

両神山登山 18K

近いようで遠い両神山に初めて行ってみた。

両神山と言えば八丁尾根の鎖場連続のギザギザ尾根が有名であるが、この八丁尾根コースは、南関東からは非常にアクセスが悪く、危険箇所も多いため、軽い気持ちで行くにはなかなか難しい。

というわけで、一番気楽に登れる日向大谷口からのピストンコースを選択。

#1

9:48着のバスに乗り、10時過ぎに登山開始。

薄曇りであまり暑くなく、上りやすい天候。

清滝小屋を過ぎた辺りから霧が出始め、山頂ではまったく景色が無かった・・・orz

#2

昼食をとったりコーヒーを淹れたりして40分ほどのんびりして、下山。

日向大谷バス停には、15:30過ぎにとうちゃこ。

次のバスは17:20。

#3

バス停で2時間近く待つのもツマランので、行けるところまで行こうと、ロードをてくてく歩いた。

途中の沼里バス停からバスに乗って終了。

コメント