The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

さが桜マラソン 42K

コロナ騒動後の初フルマラソン。

最後に参加したフルマラソンが2019年12月の奈良マラソンだから、実に4年ぶりの大会参加となった。

この間、トレイルの大会には何度か参加したが、ロードの大会の感覚をすっかり忘れてしまい、いったい何時間かかるのか、4時間きれるかどうかも「??」の状態だった。

1月中旬辺りからフルマラソン用の練習を再開し、最低でもサブ4は間違いないだろうという程度にまではなった。

だが、実際は走ってみないとわからない。

途中で脚(腸脛靭帯)が痛くなって走れなくなるかもしれないだとか、前半突っ込みすぎて後半大失速するかもしれないだとか、不安は絶えない。

それに当日は18度?超の予報で、不安いっぱいのままスタート。

スタートしてみると意外に足は軽く、キロ5分代前半で押していけた。

39キロ以降フラッとめまいを感じた(おそらく軽い脱水)ため、ペースダウンしたものの、大失速というような失敗レースとはならず、なんとか恥ずかしくない程度のタイムをたたき出すことができた。

グロス 3:36:40

ネット 3:35:09

 

そうび
アディゼロ匠練ブースト3
ニューハレXテープ(足首固め)
c3fitアーチサポートソックス
両膝と両腸脛靭帯にテーピング
トレイルレイダーショート
たびびとのふく
ムサッシーのバフ

レース中の補給
30~40分に一度、セブンイレブンの黒糖わらびとメダリストジェルグレープフルーツ味
(黒糖わらびは、味は◎だが、このままでは食べにくい。レース前にグチャグチャに崩しておくのが良い)
22キロ地点で、トップスピード。

スタート1時間前
トラ4錠、ダルマ4錠、アミノバイタル赤ゼリー
アミノバイタルパウダー1包(レース前に会場で配られた)

朝食
ホテルの朝食
おはぎ2個、草餅1個

コメント