湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢62歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

10kmペース走 今日も冷たい雨が続く

今日も朝から冷たい雨に加えて北風も強く吹き付けている

せっかくの連休なのに・・・。

午後少し小止みになったところでスタート

気温は10度ほどあるのでさほど寒さは感じない

5kmジョグの後10kmペース走。

上下雨具を身につけての出立ちなので

それほど上げられないと思っていたのだが

そんな状況でも体調は悪くなく

雨脚が強くなってはきたが3km以降は

キロ4分40秒台を維持できた

タイムは47分59秒。平均ラップキロ4分48秒

ジョグと合わせて16kmも走ると

雨具の内側はかなり汗で濡れている

いくら透湿性のある雨具でも限界があるのだろう。

登山やトレランでは今くらいの季節なら

そこまで汗はかかないとは思うのでその点は大丈夫かとは思うけど

コメント