湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢63歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

奥武蔵ロングトレイル試走

野辺山ウルトラまであと8日。もう大人しくしていなくてはならないのだが、先日、6月17日〜18日に開催の第1回奥武蔵ロングトレイル100のにエントリー。今日そのコースのラスト28kmの試走会があり、たまたま休みであったので参加することに。奥武蔵のコースは細かい分岐が多くコースロストしやすいので単独で行くのと違い心強い。
リーダーは矢嶋信さん(彩の国100マイル優勝者、ハセツネダブル4位)16名が参加。飯能駅から西吾野に移動し78km地点の旧北川小学校(ビジターセンターに移動)
総距離、前後の移動を含めて32km。累積標高1750m。
初っ端からロード、林道の急な登り。グリーンラインに合流してからは昨年参加したFTRの逆走。関八州〜高山不動〜顔振峠〜ユガテ〜長念寺のコースを辿る。奥武蔵特有のギザギザしたアップダウンが連続。
リーダーの矢嶋さんは「マイペースで」と言いつつ、至る所でペースを上げ、それに食らいついていくメンバーもいて結構ハイレベルな試走。すっかり息が上がってしまった。
最近あまりトレイルをやっていない自分にはちょっと厳しかった。
この大会105kmで累積標高が8000m以上とFTRよりもさらに厳しい。今日のスタート地点では既に累積6000m以上を超えているということになる。今日は雨模様で涼しかったが気温が上がってしまったらどうなることか・・・。野辺山が終わったら核心部の試走にいかなくては。

コメント