湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢64歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

箱根、足柄トレイル33km

野辺山から2週間。疲れはほぼ抜けたと思われたので久しぶりに山練習
道の駅あしがら〜最乗寺〜明神ヶ岳〜金時山〜夕日の滝〜矢倉岳〜矢倉沢〜道の駅あしがら。33km(うちトレイル22km)累積標高2,150m
休憩抜タイム7時間40分。夏日でかなり暑くなる予報であったが、箱根の山中は意外と涼しく、厳しいアップダウンもそれほど苦しまずに突き進むことができた。最後のロード6kmはさっぱりペースが上げられなかったが足の疲労感はそれほど強くなかったので、このくらいのペースが身の丈に合っているのかな?5年位前は野辺山の前にUTMF、野辺山の2週間後には(時には1週間後の時も)気温30度超えの奥久慈トレイ60kmなどというハードなスケジュールをこなしていた。昨年も3週間後に奥武蔵ロングトレイル100などという厳しい暑さの中の大会に参加。ただもう年齢を考えると今日くらいのトレイルが丁度いいのかなということを実感した。

コメント

本日の累積標高2150m

本日の累積標高2150m

明神ヶ岳

明神ヶ岳

金時山

金時山

夕日の滝

夕日の滝