湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢64歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

箱根湯本〜金時山往復山行

箱根外輪山をと思って入山したものの

山中のあまりの蒸し暑さに負けてしまい

箱根湯本〜明神ヶ岳〜金時山の往復に変更

終始視界も殆どなく、稜線に出ても風もなく

苦行の様な山行。往復36km。

休憩抜きのタイムは9時間27分。累積標高は2500m。

往路も復路もあまりタイムは変わらない。

帰宅後体重を測ると3kg以上の減少

脱水と軽い熱中症にやられたようだ。

やはりこの時期の箱根は避けたほうが賢明かもしれない

金時山周辺以外は殆ど人に会わなかった。

コメント

金時山 展望なし

金時山 展望なし

戻りの明神ヶ岳でやっと雲が切れてきた

戻りの明神ヶ岳でやっと雲が切れてきた

金時山を挟んで左右対称のギザギザ。

金時山を挟んで左右対称のギザギザ。