のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢54歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

一日雨の中

荒川ジャーニー1日目のみエントリー。

翌日午前中予定があるため2ndはエントリーしなかったものの、1stもどうしよう?ゴールの吹上まで行っても当日中に帰宅は出来るけれど着替えないと風邪ひきそう。熊谷で一泊して朝イチ戻るのも時間的に厳しそう。

でもって予報は1日中雨。

51.2km地点の第二エイドの上江橋でリタイアしてそのまま川越に走ってお風呂入って電車で帰宅が当初のプラン。

本日の朝はスタート場所が家から近い事を良いことに洗濯していたら結構ギリギリの時間。慌て家出て新木場まで走りました。最初からレインウェアきて途中で脱げたらなぁと思っていたけれど結局そのまま。

 

スタートは応援の人含めて知り合いが増えて時間まで挨拶したり喋ったり。今回、スタートから近いところが工事もありちょっと変更箇所あり。

なかなか丸1日雨って事ないけれどウェアの具合とか試すには良い機会。雨ではあるけれど走りやすい気温でわりとサクサク進む。というか止まると冷えてしまうのでなるべく止まらず歩かずに済むペースで走る。

いつもだと暑くて途中でダラダラしちゃうけれど今回はわりと黙々と淡々と。それでも途中知り合いに会ったりするとおしゃべりしたりで楽しい。ワラーチに気づいた人たちは寒くない?ときかれたり。

最初のエイド彩湖で寒くて止めたくなったけれど、エイドで飲食したらまだ行けそうと思えたので当初の予定通り上江橋までは行くことにした。走ると暑い気もしたけれど雨がだんだん体力奪っていくのでちょっと冷えてきたりした。

なので上江橋着いた時はもう川越まで走る気が失せてそのまま指扇の駅を目指して電車で帰宅。帰宅後お風呂で湯舟につかってあったまった。

コメント