漸進!

今後の予定

自己ベスト

インターバル初挑戦!

先週のチャリランの疲れもとれてきたので、今日から来シーズンに向けてのトレーニングを開始。

来シーズンは3つの目標があります。

1つ目はフルで2:50を切って別大の出場資格を得ること。

2つ目はハーフで2:00を切ること。

そして3つ目は10kmで35分を切って地元の市川マラソンで入賞することです。

ちなみに昨年の3位のタイムが34分42秒、10位が36分34秒。

ミカエルは総合25位でした。

この大会はうちの近所を走るため、家族が応援に来てくれます(多分)

今年は是非長男にお父ちゃんの頑張っている姿を見せたい!

10kmを35分で走るには、1km3分30秒ペース。

最低でもこのペースでインターバル10本こなしたい。

まあ、今日は初めてなので、何も考えずに走ってみました。

最初の1本が3分35秒だったので、3分40秒ぐらいを目安に5本ぐらいやってみよう!

3本目の途中で右足が重くなってくる(汗)

4本目の途中で両足が重くなってくる(汗汗)

ラスト1本!と思い頑張った5本目は3分34秒。

まだ行ける?

6本目、3分37秒。

辛いけど、まだ3分40秒切れてるし・・・。

7本めは3分42秒。この辺が限界か(汗)

思ったより疲れましたが、週1ぐらいで取り入れて、スピードアップを図っていきたいです。

お~、なんか練習日誌っぽい(笑)

コメント