漸進!

今後の予定

自己ベスト

完全休養のススメ

3月24日から続けてきた「連続ラン」ですが、背中の疲労が抜けなくなってきて寝るのも辛い状態になってしまいました(汗)

嫁に話したら「んなもん、3日休めば治る」と3日間のランニング禁止令を出されてしまい、渋々休足。。。

雨の日も、風の日も、風邪を引いた日も走り続けてきたのに、こんな天気の良い日に走れないなんて・・・。

そして休足明けの今日、先々週から始めた週一の5kmTTを実施。

背中の張りは残るものの脚は軽い。

時計を見ないで「18分切れればいいなぁ」なんて思いながら走っていましたが、走り終わってストップした時計を見るとなんと17分25秒!?

昨年秋に出した皇居PBを14秒更新(驚)

休足が効いたのか??

瀬古利彦のマラソンの真髄には「マラソンに完全休養日はない」「疲労はジョグでとる」などと書かれていましたが、少なくとも私には疲労をジョグでとることは無理だったようです。

まあこれで「連続ラン」の呪縛も解けたことだし、これからは疲労を残さないためにも週一は走らない日を作ろうと思います。

コメント