楽しくRun Run

やすまる

性別
年齢59歳
身長171.0cm

2012年。健康目的でのジョギングが始まり・・・
そこから走る事の楽しさを知り、出勤前の10Kmを季節の移ろいを感じながら日々Runしています。2012年に初フル(つくば)を経験し、その苦しさと充実感が忘れられず、毎年フル(つくば)に挑戦し11年目になります。ここのところタイムも頭打ちですが、「今年は記録更新したいな・・」などと密かに思いながら日々自分と闘っています。

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン

第2ウエーブ、9時5分スタート。

体調は良好。 

スタートもそれほど混雑することなく、ストレス無し。

その後25kmくらいまでは順調だったが、その頃からなんとな

くシューズの中の足に違和感が出始める。

これまでのレースでもたまに左足の指はシューズの中で攣ってし

まう事はあったが、今日は両足同時に攣った!! ('◇')ゞ

その後何度もそんなことが起こり戦意喪失...

途中棄権も考えたが思い入れもあるつくばなので、歩いても完走

しようとゴールを目指す。

そこからは止まったり歩いたりスロージョグの苦しい展開。

最後残り5kmあたりでまた両足が攣ってバランスを崩し転倒。

スピードが出ていなかったので大事には至らなかったが、右手の

ひら、右ひざ横、くちびるが路面と接触し、出血しながらのゴー

ルとなった (^^;)

きつかった...

 

3月の東京、先日のレガシーハーフもdbTシャツを着た方とレ

ース途中でお会いでき勇気、元気をいただきましたが、今回もス

タート序盤dbTシャツの女性を見つけお声を掛けさせてもらい

ました。

お名前は聞けませんでしたが、仲間が走っているという事で今日

も元気をいただきました。

気持ちが折れかけた後半給水ポイントでいただいた「ファイト!」

のお声掛けは大いなるエネルギーとなりました。

ありがとうございました。

 

今回は非常に苦しかったけれど、これからのマラソンに活かせる

んじゃないかと前向きに考えて、明日からも楽しみながらランし

ていこう!!

なんて考えています。。

コメント