ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢53歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ+P+WS100m=11キロ

今日はジョグ。

ここ数日のようにじっくりペースを落とすのではなく、普通に走ってみた。

心拍数は160前後を想定していたが、5キロのラップで161に達すると、その後は上がりっぱなし。終盤は170前後となった。

8~9キロの区間はいつも通り少しペースアップして4'38。

最後に100mの流しを入れてみたが、やはり尻が痛いので、流しと呼べるスピードにならない(4'18/kmってフルマラソンのペース並み)。

全体で平均5'20/kmのペースで平均心拍数が159bpm。とんでもなく心拍数が高いし、この心拍数が示す程度の疲労を心肺にも脚にも感じた。

先週火曜から、明確にそれまでより体力が一段低下した。なんでだろう。どうしたら戻るんだろう。

コメント