生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

2015年ラン総集編

 大晦日は明日ですが,早々と今日で今年の走り納めとしました.
今年の総走行距離は2,422kmとなり,月間200kmの目標を(未達の月は3回ありましたが)初めて平均で達成できました.
 参加した大会はフル5本を含めて16本,ラン仲間のO方さんには一歩及びませんでしたが次の通りです.
 
1月 38th新春マラソン大会(福岡県) 20km 1:52:26
   練習不足ながらフラットなコースにも助けられてまずまずのタイムでした
2月 北九州マラソン2015(福岡県) フル 4:19:07
   寒かった!でもネットタイムでは4:14:23と6年ぶりのPB更新
2月 熊本城マラソン2015(熊本県) フル 4:39:25
   初挑戦の2週連続のフルはきつかった・・・
3月 16th天領日田ひなまつり健康マラソン大会(大分県) ハーフ 1:58:35
   前半は趣のある豆田の街中を走るコースでした
3月 37th小郡ロードレース(福岡県) ハーフ 1:52:56
   ライバルO山さんが直前にPB更新した1時間53分を目指して必死に走りました
4月 さが桜マラソン2015(佐賀県) フル 4:38:13
   前半は過去最高ペース,その反動が後半に来て撃沈でした
5月 8th志摩サンセットロードマラニック(福岡県) 52km 6:38:04
   ついに足を踏み入れてしまったフル以上の禁断の領域.でも楽しかったです
5月 29thえびの京町温泉マラソン大会(宮崎県) ハーフ 2:06:29
   折り返しまでの延々と続く上りがハードでした
7月 19th国境マラソンin対馬(長崎県) ハーフ 2:04:19
   前年に続いての「グルメついでにラン」.ライバルさんと同タイムフィニッシュ
8月 34th阿蘇瀬の本高原マラソン大会(熊本県) 16km 1:37:31   
   高低差270mを一気に駆け下りて戻ってくるというシンプルかつ過酷なコース
9月 32nd八幡高原聖湖マラソン(広島県) ハーフ 2:02:02
   懐かしい広島へ遠征.8度目の参加でした
9月 ヤフオクドームリレーマラソン2015(福岡県) 3km×2 0:29:20
   初めてのヤフオクドーム.なんとかキロ5分を切れました
10月 28th出水ツルマラソン(鹿児島県) フル 4:34:32
   初めての鹿児島県の大会かな.暑かった・・・
11月 1stおかやまマラソン(岡山県) フル 4:29:19
   相変わらず後半はペースダウン.でもラスト5kmはがんばりました
11月 長崎ベイサイドマラソン&ウォーク(長崎県) ハーフ 2:08:35
   コースのハイライトは女神大橋.上りはきつかったけどきれいでした.
12月 42nd牛深海中公園マラソン(熊本県) 10km 0:52:27
   老舗の大会なのに今回でおしまい.はるばる天草の端っこまで行ってきました
 
ほとんど九州内ですが,あちこち走りましたね.
お世話になった皆さん,ありがとうございました.
良いお年をお迎えください.

コメント

今年最後の写真もやっぱり春日公園にしましょう.地面の上にもきれいなものがあります.

今年最後の写真もやっぱり春日公園にしましょう.地面の上にもきれいなものがあります.