まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢54歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

UTMF前半

ようやくUTMFを振り返りました。
注)忘備録を兼ねているのでめっちゃ長いです。

・前夜~スタート前
木曜の夜に仙台から移動し、盛り上げ隊のまさよさんのお世話で湖畔荘に宿泊。
松永選手・小川日登美選手も宿泊してました。
夕食後仲間たちと作戦会議をし少し準備した後で入浴し早めに就寝
後半に足を残したいがこどもの国までの関門がきついのでやはりある程度前半で頑張るしかない。
夕食時に誰も飲まないのでいつもの習慣のビールを飲まなかったのだが、やはり寝付かれず私には禁酒は合わない(松永選手も普段どおりがいいと言っていた)
翌朝にはパタゴニアの西条選手八木さんも到着しご挨拶!(^^)!
朝食後会場に向かいCONTEXでテーピング後、受付も終了しTNFで今年のバフを購入。アニーさん塩見さん松健さんTAKAさん等にお会いする。
湖畔荘に戻り準備を済ませてから、寝不足の為横になり体を休めた後、お昼にほか弁を食べている際に装備品チェック済みのタグをつけてもらい忘れに気づき再度受付に行きなんとかタグをつけてもらった。
13:30に盛り上げ隊で集合写真撮影。関西の方を中心にいろんなトレラン仲間に会えテンションも上がってくる。
ランウオークスタイルのスタッフに依頼されクリヤンと一緒にザイノの写真撮影。HitomiちゃんとまったりしているとUTMF正式撮影隊の取材を少しだけ受ける。DVDに映るかなかな~
他にも愛知のどらんくとーちゃん達・裸足ランニング倶楽部東京メンバー達・仙台のチーム229メンバー等とエールを交換しいよいよスタート

(前半)スタート~A7こどもの国 レースモードの部
今回はスタートからこどもの国までは関門がきついのでとにかく前半は頑張るしかない。
スタート時はいきなりおしくらまんじゅう状態、ゲートを越えてすぐチームチョキメンバーの声援~!(^^)!
ロードを走っている際に静岡マラソンで見かけた女性に会い少し話をし、その後何度か会うことになる。
直樹さんまさよさんの応援を受け河口湖畔を進む。
林道を頑張って登り霜山でアニーさんの声援&写真。
林道を登りきったところでスントが止まっていることに気づく・・ショック!やはりロックをしないといけないか・・
・ A1の富士吉田到着17:28。順位561 区間順位572 時間的余裕は37分
ここではボラのヒロさん、先行していた風間さんに会う、
チームチョキの薫ちゃんもいるとのこと。出発してすぐチームチョキメンバーの応援!(^^)!
登りに入りしばらくすると薫ちゃんが追い付いてきてすぐにおいて行かれる(-.-)
いよいよ杓子山だが、下りで渋滞するが、ゆっくり流れる程度。後で聞いた話では1㎞に1時間かかった仲間もいたとのこと。
・ A2の二十曲峠到着20:47。順位526 区間順位526 時間余裕1時間12分
石割山の手前でも若干渋滞したが、何とか通過
・ A3の山中湖きらら到着21:49。順位553 区間順位813 時間余裕1時間23分
それほどゆっくり走ったつもりもないのだが区間順位が遅い・・
関門が45分延長するらしいことをボラがスタッフに説明していた。この時点では選手には特に広報なし。
ここでボラの仙台明走会のおさめさんと出会いパワーをもらう。
愛知のどらんくとーちゃんとトイレで会うがリバースしていてとてもつらそう。
・ A4のすばしり到着0:55。順位514 区間順位434 時間余裕2時間23分 
ようやく少し余裕が出てきた。しかし爪に痛みが出始めた。ひもが緩いの和わかっていたが気持ちが焦っているのでそのまま走り続けたがこれは大失敗。
六花先生に会い関門延長の件を確認でき気持ちの余裕もできるが、あくまでも当初の関門時間クリアを目指す。
・ A5太郎坊3:03。順位451 区間順位534 時間余裕2時間8分 ここまでのロードで歩いた分貯金はできず。この区間だったかな?ゆかりさんと会うが調子が悪いとのことで心配。
ヒロさんがボラの合間を見つけて応援に来ていた。甘えてサポートを頼む。感謝ここで靴も脱がない状態で少しだけマッサージも実施。貯金を少し消費。
・ A6水ケ塚公園4:15。順位437 区間順位518 時間余裕2時間8分 名古屋の康子さんがパンダを被ってボラ中。写真を一緒に撮りパワー充填。
Os-1はよかったがメダリストは甘さが嫌になってきたのでOs-1と清水し変更。
A7 こどもの国5:55。 順位424 区間順位611 最大の関門にようやく到着。到着時時間余裕2時間34分 出発時1時間21分
17時間半の関門の所15時間を切って到着!(^^)!到着前は40時間切りも可能とか考えるが無理はせず完走を目指すことにする。
到着時に裸足ランニング倶楽部のYokoさんのお出迎え!(^^)!
サポートしてくれるというのでお願いしてこき使う。シューズの履き替えチップの装着。爪はやはり4本死んでいました。
エイド食やコーラ等何度も持ってきてもらう。本当にありがとう!ボラ中の渡辺さんも応援してくれる。
こどもの国以降は関門もきつくないので、UTMFを目いっぱい楽しむためにタイムは気にせずここからは完走目指して無理をせずに時間をかけて楽しむことにする。まずはしっかりマッサージを受ける。上半身だけすべて着替え、念のためトイレもすまし始めて1時間以上の休憩をとりリフレッシュ。
ここまで補給をあまりとらずに水分(OS1)ばかり取ってきたがトイレでもはきそうになった。、大分胃がもたれる感じがある。レッドブルでカツを入れ出発 ドロップバックの補給食その他はそのままピックアップせずだったが、胃腸薬だけピックアップすべきだった。
後で気づくがここでキャプ4を荷物に入れ忘れてしまった為、この後の夜間はナノパフ使用となった

コメント