JIFU さんのランブロ

JIFU

性別
年齢41歳
身長157.0cm

チャレンジ!

今後の予定

自己ベスト

京都観光ジョグ

大阪出張のついでに京都で1泊。

今回の目的は・・・

 1.京都でジョグ

 2.雪の金閣・銀閣を見る!(長年の夢)

天気予報は金曜日の深夜から雪が降り始めるということでジョギングは無理かも。

ま、雪の金閣・銀閣が見られればいいか!と思って朝5時に起きてみると・・・まだ雪は少ししか降っていない!!

これは、走れるぞ、ということで早速ジョグの準備をして小雪の中走ってきました。何と、3週間ぶり。

ノープランで走り出したので、取り合えず真っ暗な京都御苑まで。

ジャリ道って走りにくいなぁ。ビブラムだったらどんな感じなんだろう。

あ、隣の梨木神社に美味しいお水があるんだった~。ペットボトル空にして持って来れば良かったな~。

おっ良い匂いがして来た♪そうか、ここ、美味しいパン屋さんがあるんだよなー。

待ってろよー、出町ふたば。後で必ず行くからー。

吉田山かぁ。トレランにちょびっと挑戦してみようかな。そういえば随分前に初めてトレイルランナーにすれ違ったのここだったなぁ。

何て思っている内に銀閣寺に到着。

さすがにまだ拝観できませんけど、朝の銀閣寺の清々しいこと!

哲学の道は走るもんじゃないな、と思いながら南禅寺へ。湯豆腐食べたくなってくるも(営業してないけど)、雪が本降りになってきたので向かい雪に逆らいながら何とか帰宅(帰ホテル)しました。

雪の金閣・銀閣も見られたし、寒かったけどとっても満足した1日でした。

コメント

真っ暗な「京都」御苑
警備の人以外だ~れもいません

真っ暗な「京都」御苑
警備の人以外だ~れもいません

早朝の銀閣寺前
とっても清々しい~

早朝の銀閣寺前
とっても清々しい~

南禅寺山門
気分は石川五右衛門で「絶景かな、絶景かな」と大声でつぶやく

南禅寺山門
気分は石川五右衛門で「絶景かな、絶景かな」と大声でつぶやく

雪の金閣寺!
どうですか!この美しさ!

雪の金閣寺!
どうですか!この美しさ!

銀閣寺も負けてませんよ!
建替えしてしばらくは風情が無かったのですが、だいぶいい感じに色付いて来てました。

銀閣寺も負けてませんよ!
建替えしてしばらくは風情が無かったのですが、だいぶいい感じに色付いて来てました。

出町ふたばの豆餅もしっかり購入して食欲も満足♪

出町ふたばの豆餅もしっかり購入して食欲も満足♪

寒かったけど、まだ数ヶ月先の御室桜もしっかり芽吹いてました。
春はもうすぐなんですね~。

寒かったけど、まだ数ヶ月先の御室桜もしっかり芽吹いてました。
春はもうすぐなんですね~。