JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

正座ができない!?

釣りやら何やらここは多趣味な方が多いのですが(ランは趣味の域を超えてる方多数ですけど)、私もいろいろやっちゃってます。

その中の1つが「お茶」。「茶道」です。

まだまだ歴も浅く、最近は仕事が忙しくてお休みしちゃっているのですが、虫の声や風や釜の音、畳の匂いや美味しいお抹茶にお菓子で身も心も癒されるので、ランとはまた違った気持ち良さがあるのです。

ところが・・・ここのところのビブラムとトレイルのせいで腿と脹脛の成長が著しくモリモリと盛り上がってきてしまい、正座ができなくなっちゃいました!

正座してみると腿と脹脛がパンパンと反発しちゃって辛いのなんのって。

走る以前も太かったのですが、筋肉でなく脂肪だったので正座しても自由自在にだら~んと移動してくれちゃうのでそれほど気になりませんでした。

昨日、雨靴を履こうとしたら脹脛で引っかかって履けないし・・・(泣)。

冬はロングブーツで過ごすのにどうしたらいいのでしょう。

ランと水泳が両立できないとかSAISさんが書かれていたような気がしますが、どうやらランとお茶も両立できないようです。困ったなぁ。

コメント