JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

西丹沢

6月に何もレースの予定がなかったので走ってきました。

「景色を見ながら楽しんで~♪」みたいなことを謳っていたので距離は長いけど楽なのかな?と思っていましたが、数日前に標高表示付の地図をみて愕然。

これで制限時間10時間か・・・無理だ・・・。

まぁ、とりあえず行ってみよう。

リムジンバス予約し忘れてしまったので、帰りの路線バスを確認すると、19:13分が最終とのことで、私にとっての制限時間は8時間半になりました(^^;)

参加ランナーを見渡すとUTMFのTシャツ着てたりタグをザックにつけてたり、ハセツネの会話をしていたりとかなりレベルの高い方ばかりの様子。

UTMFって2週間前じゃなかった?す、凄すぎる・・・。

前半は登山で私の脚力では全然走れるところがありません!

やっと走れるような下りが出てきても、昨日の雨でツルツルor杉の枝を掃った後で結構長い枝と葉っぱが散乱していてフカフカで枝が邪魔で走りにくい。

1度枝に引っかかって思いっきり転倒してしまいましたが、フカフカだったので怪我しなかったのは良かったです◎

貧弱な脚力では11kmぐらいで既に乳酸が溜まり、足の裏まで攣ってしまい「リタイヤ」の文字が頭に浮かびましたが、昨日無謀にもハセツネにエントリーしてしまったので、このレース完走できないようでは無理だ~と思い直して頑張りました!

途中のリバートレッキングではジャブジャブと川の中を歩くのですが、苔に滑ってどっぷり水につかってしまったり、数百mある真っ暗なトンネルを怖々走ったり、かなり無理矢理な「アドベンチャー」感は否めませんが結構楽しめました。

ただ、トレイル率50%と聞いていたけど、結局前半の登山部分しかなく、30%ぐらいだったのが残念です。トレイルをもっと走りたかった~。

追記:

9日にコナンさんと箱根の金時山~明神ヶ岳コース(「首都圏トレイルランニングコースガイド」では19km)をトレランする予定です。

この日はたまたま朝から暇ですなんて方がいらっしゃたら、地味なトレランですが是非ご一緒してください!

調整さん立ち上げるほどでもないので詳細は直接メールします。

コメント