JIFU さんのランブロ

JIFU

性別
年齢43歳
身長157.0cm

チャレンジ!

今後の予定

自己ベスト

春の丹沢トレッキング

1月以来の湘南さん企画、春の丹沢トレッキングに参加してきました。

2月がとてもハードな月だったのでまたまた体調を崩してしまい、かなりどん底。

湘南さんにエスケープできるか確認したところ、エスケープルートがあるコースに変更してくださった(感涙)ので、意を決して参加することにしました。

結果はもちろん、ちょっとの坂でも心拍数が跳ね上がり、全く登れません。

こんなはずでは!?と思いつつも登り続けることができなくて泣きそうになりましたが、皆さんホントに優しくて(その意味でも泣きそうになりました(T_T))何とか丹沢山まで辿り着くことができました。

丹沢山付近はまだ雪が30cm以上積もっているようなところもあり、滑らないように注意しながら下りました。

途中、木が防風の役目をしてくれている比較的暖かい場所で遅い昼食タイム♪

新作の温かいビリケンそうめんとMORIちゃんカフェオレ等々頂きながらお腹も心も温めて~宮ケ瀬ダムまで後9km!下り基調のトレイルを皆さんをお待たせしながらやっとの思いで走りました。

案の定みんなを待たずに最後の分岐点も無視してさっさと行ってしまう(笑)湘南さんの後ろ姿を見ていると、本当に強い人は上りだろうが下りだろうが急だろうが緩やかだろうが同じようなペースで走り続けるものなのだなぁとつくづく感じました。

予定より大幅に遅れてしまったため(私のせいです(^^;))、丹沢山からはトレッキングじゃなくてトレランになってしまいましたが無事楽しく下山できて良かったです!

下山後はすっかり冷えた身体を弘法の里湯で温めて閉店まで打ち上げ!

楽しい1日はあっという間でした。

湘南さん、毎度楽しい企画をありがとうございます!

Tegaさん、MORIちゃん、びりちゃん、前半だけのRORYさん、楽しかったです。どうもありがとうございました♪

やっぱり山は気持ちいい!

コメント