明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢52歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

Club阿闍梨&静岡OLC練習会

Club阿闍梨&静岡OLC練習会、中級者クラスに参加@丸火自然公園

・午前:コントロール設置。グループに分かれ各々割り当てられたコントロールを設置、その後グループ全員で正しく設置されているかどうかチェック。
・午後1:お絵描き。事前に地図を読みルートプランをする。プランした内容を簡易な図で描く。その図を持ってルートを回る。×3コース(時間なく2コース)
上級者のお絵描きを見て何をとらえて回っているかを確認する。
・午後2:リレー練習。中級者は1.2kmのコースを×3コース。SI計測。

いずれも初めて尽くしの濃い内容。最後のリレーは1本目は腹痛でスキップしたが、残りの2本は2位と3位という思いもよらない好成績(^.^)コントロール設置とお絵描きで、地形のイメージが付きやすくなっているためだと思う。普段から地図を見て地形のイメージして妄想する時間を増やしていこう~
AMのコントロール設置でも、「地図読めてますね」とコーチにお褒めの言葉をいただき、「褒められて伸びる子」の私はますますやる気になってしまう~(^.^)

懸案の老眼+近視対策もいろいろ聞けたので、帰宅後早速Amazonでポチっ(^.^)

コメント