明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

UL仕様で奥多摩 山旅 Day1

なんちゃってUL仕様で、夏の終わりの奥多摩 山旅。

お天気良すぎて、暑い~!
途中水場もないので、多めの3L。むむ、ずっしり。
「荷物の重さは命の重さ」と言い聞かせながら背負う。

親川~天平尾根~前飛竜~禿岩~飛竜山~三条の湯(ストックシェルター泊)

この日は天平尾根を歩き尽くして、飛竜周辺を探索し、一度泊まってみたかった三条の湯へ。天平尾根は所々広くなっていて、植生も豊か。
気持ちの良い尾根。

夜はビビィだけで寒くなかった。てか、最初はちょっと暑いくらい。
温泉はヌルヌルのアルカリ湯で気持ちよかった(^.^)
沢の音で癒されるかと思ったが、水量多すぎでうるさいくらい。

<登山道情報>
北天のタル~三条の湯への下り、ガレガレ登山道の崩落が数カ所あり。全く通れないわけではないが、かなり危険!

コメント