目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢48歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン

つくばに賭けて燃え上がる面々の今日のパフォーマンスはすごかった!

一方、唯一「数打ちゃ当たる」作戦(?)で11月3本目(湘南国際、神戸、つくば)のフルに臨む私はDブロックからのスタートだったこともあってグロスタイムでの記録も望めず、これといった目標もなくなんとなーく会場に行き、なんとなーくスタートラインに立ったのですが、取りあえず4:45で行けるところまで行ってみようということにしました。スタート前に並んでいたらサブちゃんが激励に来てくれて嬉しかった!

スタートロスは2分52秒で、最初は混んでいるので集団の流れに乗って行きますが、5kmを超えたあたりからキロ4分台にスピードを上げます。けれども中間点ではもう完全に脚に来てしまっていて、30kmを超えてからはキロ5分台に落ちてしまいました。湘南国際以来膝の痛みが続いていましたが、途中でいよいよピッと痛みが走り、たちさんが応援してくれているところでは「もうダメです~」と弱音を吐きながら通過。ところがMORIさんの絶叫応援や、はなさん、きょんこさん、JIFUさんの絶妙の場所での応援に力をもらい、最後の40kmから再度キロ4分台のペースに上がりました。結果はグロスタイム3:29:46で、一週間前の神戸の3:29:24には少し及びませんでしたが、ぎりぎり3:30を切ることができました。ネットタイムは3:26:54で、神戸の自己ベスト3:28:44を1分50秒更新しました。

結局ネットタイムでは11月の3本とも自己ベストを更新しました。

次のフルは4月の長野でだいぶ先になりますが、1月の千葉マリン、2月の青梅とありますので、グロス3:25目指してまた頑張ります!

陣地取りや打ち上げの幹事をしていただいたSAISさんありがとうございました!

そしてスタート地点から応援に駆けつけてくれたサブちゃん、絶妙の場所で応援していただいたはなさん、きょんこさん、JIFUさん、「トラベルdbガンバレー」と絶叫していただいたMORIさん、気合を入れていただいたたちさん、皆さんの応援のおかげで最後頑張れました。本当にありがとうございました!

コメント